SSブログ

12月3日シュトゥットガルト [2015.12月クリスマスマーケット、フランス、]

年も開けてだいぶ経ちますが
年々感慨が無くなり
時計の針が進むと新年を迎えます

昨年(2015年)の話になりますが
続きを!

12月3日シュトゥットガルトのクリスマスマーケットへ
ホテルには4時頃着くつもりで出発
其の前に郊外のポルシェ・ミュージアムに寄って見ました、休憩を挟みながら3時間位で着きます

モニュメントにドキッとさせられました。
CIMG2969.JPG
ポルシェ・ミュージアムの建物です
CIMG2970.JPG
地下の駐車場に
入場券を購入する際駐車票を渡すと、無料の処理をしてくれます
鉄道駅も本当に近くに隣接しています

会場への上り階段の長さと急勾配にビックリもちろんエレベーターも脇にエスカレーターも有ります
       SDIM0301.jpg

日本語の解説用のヘッドホンを無料で貸してくれます
      ポルシエ博士のブロンズ
       CIMG2983.JPG
CIMG2973.JPG
SDIM0286.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0288.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
余りよく分かりませんが、早い時期からからアルミボデーに挑戦していた様ですね?
SDIM0289.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
アウトバーンがあればこそ発揮出来る車ですかね?
日本じゃストレス溜まりそう、もちろん心配する必要が無い高嶺の上の上をを行く車ですが、私にとって。
SONY全盛時代のビデオのステッカーが、懐かしい
CIMG2978.JPG
こんなパトカーには追われたくありませんね!
SDIM0293.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0295.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0297.jpg
SDIM0298.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro

一通り見た処で館内のカフェでケーキとお茶を
CIMG2984.JPG
紙ナフキンにもポルシエの名前が
CIMG2985.JPG
カウンター内の若い女性すごくにこやかで親切

市内に向かう事に
出た所で再度モニュメントを
       SDIM0305.jpg
          カメラ;SIGMA dp0 Quattro
ミュージアムの前のラウンドアバウトから渋滞です、それこそ一寸刻み
高級車製造の街と思えない道路は整備がお粗末
これが市内迄続きます、
うんざり、やっとホテルに
入り口はイメージと違って平凡でも部屋は清潔でシンプル
家族経営のイメージ、余り英語が通じない
最近は余り書かされない宿泊カードに記入
結構面倒

夕暮れになって来たので、ホテルからクリスマスマーケットに
途中今夜の夕食の店を気にしながら歩いてみましたが
良さそうな店が見つからない
目に付くのはバーと言うか飲ませる店が目に付きます

反対側のマーケットに
しかしこの道路の横断がたいへん
歩行者用の信号が4カ所位有り
間が悪いと信号の度に待たされすごく時間がかかる
oudann.jpg

路地を入るとすぐに華やかなイルミネーションに溢れたマーケットが、人々で溢れています、
SDIM0310.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
例のホットワインの小屋には人垣が出来ています、
此処シュトゥットガルトが一番光に溢れ華やかですかね!
SDIM0312.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0314.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0317.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0320.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0322.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0323.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0325.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0326.jpg
SDIM0328.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0329.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
       SDIM0330.jpg
          カメラ;SIGMA dp0 Quattro

SDIM0335.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0349.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro
SDIM0354.jpg
   カメラ;SIGMA dp0 Quattro

偶々目に付いた小屋でスノーマンの瀬戸物を購入、
支払いを終わると彼は、先ず財布を確り閉まってくれと
それを確認する迄商品を渡してくれませんでした、
旅行者に不快な経験をして貰いたく無いのか、
それほど事件が多いのか分かりませんが、ごもっともです!律儀そうなご老人でした。
壊れない様にしっかり包装してくれたのはもちろんです

小さな子供さん達が楽器を演奏しています
決して巧いとは言えないのですが寒空の下一生懸命演奏しています
寄付金集めの様です、寸志を入れる
SDIM0318.jpg
CIMG2991.JPG
こちらは大人の方々が、ゴスペルとか賛美歌を
すごく巧い
CIMG2993.JPG
帰り道テイクアウトの様なベトナム?料理の店が目に付く
未だ早いので周りのレストランは開店前
写真付きなので分かりやすいので注文
2階に上がれと言うので階段を上がると
席が沢山有り、尚かつ既に一杯になっていました
座るとすぐに先程注文した料理が下から上がってきました、早い!
適当に頼んだ物がトムヤンクン?だったのでしょうか辛くて駄目
CIMG2994.JPG
CIMG2995.JPG
しかし、メニューに(フォー)が目に付いたので追加、これは美味しかった



nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32