SSブログ

内蔵電池交換 [MACの話あれこれ]


最近
MacPro2008を起動時に中々アップルマークが出てきません
真っ白な画面が出っぱなしです
これは内蔵電池の経へたリだろうと
短絡的に解釈し
交換する事に
dennchi.png

電池はCR2032-ECO
       CR2032-ECO.jpg

ボデイを寝かせてやればいいのに
横着して立てたままやったのが悲劇でした

外すのは問題無かったのですが
新品の電池を入れる際に、ドジって下に落としてしまいました
行方不明で出てきません
結局メモリーのカバーを外し
探しましたが行方不明、

まさかマザーボードを外さなければ駄目かな?
ショック!

心落ち着かせる為
翌日に持ち越しする事に
先ずは
埃を取る事に
CPUカバーも外しその周り
又電源周りも清掃して

お茶を飲んで、一服
再度良く眼を凝らすと
有りました!!!
下の隅の方に刺さっていました
CIMG3105.jpg

CIMG3104.jpg

良かった!
マザーボード迄外さなくって

解決です

アップルマークが中々出てこないのには
原因が他に有りました

又後日



nice!(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13