SSブログ

北海道旅行9月22日 [2017年北海道旅行]

朝、雲一つ無い青空
ラッキー
ホテルの外に出てみる
旭岳がよく見える

        SDIM0896.jpg

近所の湿地帯

SDIM0898.jpg


勢いづいて、早めにホテルを出る

未だ駐車場は少し余裕が
ロープウエイは客足を見たのか臨時便に乗れる

気象の情報が

      IMG_0419.jpg

台風18号の影響で色づいた葉が落ちてしまったそうです

SDIM0908.jpg

17日が一番良かったそうです

実はロープウエイを降りたところで
乗客全員を対象にトレキングの注意事項などが
説明されました
聞く価値があると思いました

コケモモでしょうか

SDIM0916.jpg

SDIM0921.jpg

一周すると最後の下りがきついとの事です
散策のコースを途中迄歩いて
駅迄戻るコースに

足下を見ながらの散策で疲れる
足元の装備は充実した方が良いでしょう

来た道を振り返ると

SDIM0911.jpg

最初の見晴台

SDIM0929.jpg

SDIM0922.jpg

SDIM0924.jpg

さらにコースを進む

SDIM0935.jpg

SDIM0936.jpg

すり鉢池

SDIM0938.jpg

SDIM0939.jpg

SDIM0943.jpg

SDIM0945.jpg

SDIM0947.jpg

SDIM0949.jpg

SDIM0950.jpg

SDIM0951.jpg

次の見晴らし台です
ここで戻ることに

SDIM0955.jpg

SDIM0959.jpg

駅まで戻った
目の前の池

SDIM0961.jpg

SDIM0963.jpg

SDIM0964.jpg




ロープウェイを降りると
既に駐車場は満杯で空きを待っている車が連絡道路上に並ぶ事500m以上

朝早く出て良かった

まだ昼前です
時間もあるので美瑛をぶらぶらすることに
殆どの畑は収穫が終わり
土がむき出しで見栄えがしない

セブンスターの木の前の畑では
からし菜の様な黄色の花が一面にひろがる

SDIM0972.jpg


大雪山系の山々がクッキリと見える
旭岳の噴煙か水蒸気かよく見える

SDIM0966.jpg

ケンとメリーの木でしたよね?

SDIM0976.jpg

10年ほど前にお茶をしたグランドゼロを探す
GoogleMapsのデーターに間違いがある様で
自前の過去のデーターでたどり着く

SDIM0979.jpg

ライブカメラは未だ健在です

素朴なケーキと飲み物を

美瑛の駅で昼食を
蕎麦屋さんを覗くが

あいにく切らした
カメラのバッテリーの充電を頼んだのだが
あっさり断られたので

他を探す

街道沿いまで出て
和食の店
ごまそば鶴喜さん

IMG_0420.jpg

若い女性店員さん
忙しいのに
快諾してくれた
お値段手頃で
美味しい
オススメです


今夜のホテルは連泊で
又ホテルディアバレー

今夜のブッフェはメインのステーキが
昨日と異なりヒレでした
美味しい
昨日の経験を生かして
先にステーキを食べ
胃袋に余裕があれば
他のメニューを食べることに


明日は富良野泊だが何処を廻ろうか
地域の天気予報と睨めっこ

タウシュベツ川橋梁展望台と
三国峠の景観に未練がある
出来れば狩勝峠も








nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17