SSブログ

北海度旅行9月23日 [2017年北海道旅行]

今夜は富良野に泊まるつもりです
まっすぐ南下すれば近いのですが

先日土砂降りで諦めた
三国峠と
タウシュベツ川橋梁展望台
そして狩勝峠
を通る回り道を

かなりの回り道になるが
かすかな期待で

しかし三国峠に近づくにつれ曇り
カーナビのラジオでは峠は濃霧の注意が
又駄目か?天気に恵まれない

峠のレストランの辺りは濃霧で前がよく見えない

しかし様子を見に行くと
視界は悪いがそこそこ写真に納まった

SDIM0987.jpg

次のタウシュベツ川橋梁展望台
も怪しいかな?
途中白樺の色づきが奇麗

SDIM0991.jpg

小さな看板にタウシュベツ川橋梁展望台
の名前が
林の中を抜けると小雨の先に橋が見える

SDIM0995.jpg

これはこれで情緒が有る
ダムの水かさが増え眼鏡橋様に
出来れば再度訪問してみたい

又途中以前の”道の駅21”に

21.jpg

前回は美味しい牛肉のハンバーガーを食べたが
今回はもつ煮込みうどんを

IMG_0428.jpg

もつは牛の内蔵だそうで
乙な味です
タケノコの輪切りの様なもつの部位は
ハキノス ギアラ 小腸だそうです

IMG_0429.jpg

外ではジャガイモの収穫を祝い催し物が賑やか

IMG_0423.jpg

IMG_0424.jpg

じゃがバターが無料で振る舞われていました

IMG_0426.jpg

隣接して”バレイショセンター”なるものがあるので
その関係でジャガイモ祭りなのでしょうかね?

案の定
狩勝峠は走行が難しいほどの濃霧

ひたすら富良野に向う
旅行もそろそろ終盤
天気はぱっとしない

今夜のホテル
富良野リゾートホテル エーデルヴェルメです

IMG_0433.jpg

シーズンはスキー客で賑わうのでしょうね

観光バスには外国人も含まれる
サイクリスト達がいっぱい
自転車を降ろしている

夕食はコースメニュー
ここでもステーキが美味しい
パンも美味しく
何回もお代わりさせてくれた

脇の部屋の団体さんも
賑やか

大きい風呂で疲れが取れる









nice!(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14