SSブログ

地獄谷野猿公苑 [長野 花桃]

accessmap2.jpg

地獄谷野猿公苑は冬季でなければマップ上方の有料駐車場まで
普通乗用車で行けます、ただし利用してみると道中はすれ違い困難な狭い道です
駐車場からの時間は歩いて15分ぐらいだそうです


SDIM1337.jpg

歩く時間は半分位で済むようです

SDIM1338.jpg

道中はかなり高低差があり、足にきます

SDIM1339.jpg

SDIM1342.jpg

最後のきつい坂道はどちらのコースも共通です
 
温泉が吹き上げています

SDIM1343.jpg

SDIM1367.jpg

やはり猿は冬季以外は温泉には入らないそうです
寒さゆえに温泉に入るのでしょうか?

SDIM1348.jpg

何故か温泉水を飲んでいました

SDIM1361.jpg

SDIM1366.jpg

何となく憂いを含んだ表情

SDIM1353.jpg

SDIM1364.jpg

母子愛を感じられます、微笑ましい

SDIM1355.jpg

幸い帰り道も対抗車とすれ違いがなかった、よかった!
上川温泉近くの駐車場の方は無料のようです
歩く時間は倍の30分との表示が

渋温泉に向かいます____

nice!(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 18