SSブログ

妻籠宿 [長野 花桃]

妻籠宿
阿智に行く途中寄って行きます
乗用車は第一駐車場は駐車できないので第二にしました
桜はその花びらを地面に敷き詰めています

SDIM1453.jpg

なんかレンゲの花は久々に見る気がします、田んぼに最近はあまり見ない様な

SDIM1411.jpg

修学旅行の中学生で賑やか

SDIM1412.jpg

SDIM1415.jpg

端午の節句を控えて、豪華に勢ぞろい

SDIM1416.jpg

SDIM1420.jpg

SDIM1422.jpg

結構外国人も目にします

SDIM1424.jpg

SDIM1428.jpg

SDIM1431.jpg

SDIM1432.jpg

ひなびた街並みを艶やかに

SDIM1437.jpg

SDIM1436.jpg

SDIM1441.jpg

SDIM1445.jpg

SDIM1446.jpg


お昼は途中の道の駅で済ましたので
ソフトクリームを
りんごのソフトクリームが甘ったるく無く美味しかった

SDIM1448.jpg

その気があれば旧中山道を馬籠宿までハイキングできるのだが
自信がないので諦める
若い白人カップルがその道を進んでいった


阿智村昼神温泉は既に花桃は盛りが過ぎてしまっていたのは分かっていたので
月川温泉の花桃祭り会場方面に_______


nice!(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15