SSブログ

7月8日アイアンブリッジ”Ironbridge”に [2018年6月イギリスドライブ]

7月8日
今日も暑そう
今日のホテルは日曜日には朝食の提供が無い
出発してから朝食のため店を探すのも面倒なので
今迄泊まったホテルで頂いたお菓子と
備え付けのポットで紅茶を用意し済ます
ちよっと寂しい!
駐車場は車で一杯なのだが
余り人の気配がない

昨日廻れなかった"Broadway Tower"に行く

SDIM1995.jpg


戦時中に空軍機の墜落があった様ですね

        SDIM1987.jpg

タワーは頂上から狼煙を上げるのを目的にしていた様な

SDIM1986.jpg

SDIM1990.jpg

        SDIM1992.jpg

奇麗な整備された庭にTeaRoomが

SDIM1984.jpg

SDIM1982.jpg

イギリスで最初に建設された鉄の橋
アイアンブリッジ”Ironbridge”に

途中”Selly Manor”に立ち寄る
古民家です

SDIM1996.jpg

SDIM1997.jpg

SDIM1999.jpg

SDIM2002.jpg

アイアンブリッジ”Ironbridge”到着
駐車場に止めてチッケトを自販機から購入しようとしたら
出庫する隣の車の人が
まだ有効な時間が残っているからこれを使ってと
駐車券を差し出してくれた
有難くダッシュボードに

SDIM2005.jpg

橋は残念ながら
部品に亀裂が入って
工事中、カバーに覆われて見えない、残念

SDIM2008.jpg

SDIM2007.jpg

SDIM2010.jpg

係りの人が説明してくれた
鉄製のパーツが
引っ張りに負けて裂けてしまった様です

SDIM2011.jpg

CIMG3474.jpg

こんな姿を見たかった、残念

CIMG3472.jpg

軽くお昼をと思い街を歩く

SDIM2014.jpg

人の出入りが多く目に付いた
目の前のパイ専門店に

CIMG3481.jpg

ソーセージのパイと

CIMG3475.jpg

CIMG3476.jpg


ポークのパイ

CIMG3477.jpg

CIMG3478.jpg


を買って木陰で昼食
ソーセージは腸詰でなく
その素材がパイの中身なっている感じ
ポークはまるで肉入りポテト・コロッケの中身みたい
”最古のパイ屋”さんとの口上が
意外にしつこく無く美味しい

ベンチの脇にワイルドなバラ、野バラかしら?

SDIM2015.jpg

保存鉄道の駅”Churnet Valley Railway” に

SDIM2029.jpg

SDIM2030.jpg

駅舎の前は
バンドが入ってとても賑やか、お祭りの様

CIMG3484.jpg

キャサリン妃御用達の店Emma Bridgewater Factoryに行く
途中
偶々目に入った畑を覗くと
一面のケシの花
それは少し大ぶりであの可憐な虞美人草の感じには少し異なるが
見事に広がっています
観光農園では無いみたい

SDIM2024.jpg

SDIM2025.jpg

SDIM2026.jpg

キャサリン妃お気に入りとかのお店
残念、少し遅かった
4時閉店でした

CIMG3488.jpg

CIMG3489.jpg

ロードサイドの今宵の宿"HMoreton Park Hotel"
バスタブが付いて
部屋も広く清潔
車で旅行の際は敢えて市街地に宿を取らなくても
郊外のロードサイドもありかな

棟続きにレストランも有り
手近で済ます

IMG_0954_1024.jpg

サケのグリル
もそっとした味

IMG_0955_1024.jpg

サーロイン・ステーキもこんなもんか
と言った処
味気ない
ウエイターのお姉さん
言葉が通じないと直ぐしかめっ面する


nice!(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 29