SSブログ

中国地方周遊 其の4 [2023.04.09中国地方周遊]

4月13日
日差しも感じられる
明日の天気があてにならないので
今日は一気に秋吉台まで行くとに

 途中岩国の錦帯橋によってことに
河川敷の駐車場は無料で止めることができた
バスは有料みたい

13SDIM5333.jpg

オーストラリアからの観光客の方とお喋り
桜を見に来日したが遅すぎたと嘆かれる

秋吉台に向かう
石灰岩の岩の塊が無数に点在するあまり見ない景色

13SDIM5336.jpg

ヨーロッパでは石灰岩が出ている地形は多く感じるが
乾燥した景色なので趣が違う

            これは、たぬき?

        13SDIM5334.jpg

夜行性では無いのかな?
こちらを警戒していたが、引き返していった

萩往還の石畳を探しながら萩方面から南下、何箇所か車を止める
落合の石橋
道路から下に降りた所に在った

IMG_4505.png

13SDIM5341.jpg

IMG_4507.png

13SDIM5342.jpg

さらに南下

六軒茶屋跡近くで
萩往還道を横切ります

        IMG_4513.png

IMG_4514.png  

        IMG_4509.png

        IMG_4512.png

さらに南下
萩往還 石畳み入口(天花)

13SDIM5348.jpg

狭い道だが整然ときれいに石畳が形成されています
傾斜も急なので天候によっては当時は大変だったのではないかな?

少し早いがチェックインすることに
近所で夕食を取ろうとしたがほとんどが居酒屋ばっかりで諦める

来る途中目に付いたインド料理の店に改めて行くことに

        IMG_4520.png

大きなナンが出てきた

IMG_4519.png

本日のスープも注文

IMG_4518.png

カレーも美味しかった

ホテルに戻るとチェックインのお客でフロントは混雑
クーポンも結局近所では使えず
又このインド料理では対象店舗になっていなかった

明日からしばらく天気が悪そう



nice!(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6