SSブログ

中国地方周遊 其の5 [2023.04.09中国地方周遊]

4月14日朝から曇り空
天気予報では16時ごろから雨
萩野町が散策できるだろうか?
秋吉台に昨日行っといて良かった

朝、最初に
旧桂ヶ谷貯水池堰堤によってみた
ダンプも通る狭い山道を上り資材置き場の先に遊歩道の標識があり2、3台車が泊まれるスペースがある
そこから遊歩道が整備されているが草むした感じ

        IMG_4521.png

14SDIM5205.jpg

14SDIM5207.jpg

角島展望台に
晴れていればなあ!!

14SDIM5214.jpg

14SDIM5219.jpg

14SDIM5351.jpg

楊貴妃の墓を見に
本当かしら?
しかしお墓は掃除が行き届いている

        IMG_4528.png

IMG_4530.png

         IMG_4531.png

IMG_4536.png

IMG_4539.png

近所にランチを取るところがない 

元乃隅神社によっていく
今回一番混んでいる 

14SDIM5360.jpg

14SDIM5354.jpg

この先の道の駅センザキッチンに
海のそばでいい感じ
お昼もだいぶ過ぎてしまったので3時のおやつじゃないが軽くパン屋さんで買ってベンチで食べる

ポイントがだいぶ余っているので直売店でお土産にできそうなものを購入してポイントを使い切ることに

萩野町に行く途中から雨も大粒になり町歩きは難しそう
車で旧市街に入ってみたがかなり狭い、クランクも多い

14SDIM5221.jpg

14SDIM5224.jpg

明日は天気次第で町歩きをしてみたい
しかしすぐ島根県に入ってしまうのでホテルでもらうポイントの処理が頭痛い  

今日のホテルは海岸沿いで雰囲気は良さそう、夕朝付き
部屋は広く窓の外は砂浜


        IMG_4544.png

余りに料理が多過ぎて持て余す

IMG_4545.png



nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5