SSブログ

中国地方周遊 その9 [2023.04.09中国地方周遊]

4月18日
予報では昼過ぎから雨が降るらしいが今のところ日差しがある  
取り敢えず仁風閣に

18SDIM5287.jpg

18SDIM5288.jpg

鳥取砂丘に
そもそも、海まで歩く気は無かったが
少し入った所で、やはり海は見えない、諦め引き返す

18SDIM5367.jpg

立雲峡に
武田城跡が見える展望台です
頂上に向かって3つほど展望台があるみたいだが一番下の展望台で力尽きた
それでも竹田城跡は結構よく見える

18SDIM5369.jpg

18SDIM1503.jpg

神子畑選鉱場跡

18SDIM5373.jpg

18SDIM5374.jpg

18SDIM5377.jpg

        18SDIM5379.jpg

とりあえずこれで彦根のホテルまで行くことに
途中琵琶湖海岸と新幹線の駐車場に行くつもりだったが土砂降り
諦めて早めだが定食屋さんで食事をとることに”ほていや”と言うチェーン店のよう
早めにホテルに着いたと思ったが意外に駐車場は既にいっぱい
明日は帰路に向かうができれば寄って行きたい所が
天気次第で決めよう

nice!(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6