SSブログ

中国地方周遊 その8 [2023.04.09中国地方周遊]

その8
4月17日天気は良さそう

朝のブッフェに”赤てん”と言う物が並んでいた
初めて試した

        IMG_4595.png

水木しげるロードに行く
途中すごい急な橋を通ることに

        17SDIM1495.jpg

見慣れたキャラの像があちこちに
目を楽しませてくれる

17SDIM5259.jpg

        17SDIM5265.jpg

        17SDIM5266.jpg

        17SDIM5268.jpg

17SDIM5270.jpg

        17SDIM5271.jpg

        17SDIM5272.jpg

        17SDIM5275.jpg

        17SDIM5279.jpg


次に足立美術館に

道中菜の花の畑がキレイ

17SDIM5362.jpg

駐車場は結構混んでいる
幸い入場料に旅割のポイントが使えたそれでも2人で4600円に
横山大観の絵を見てそれが主な目的だが

駐車場を出る際、道路の右側に滝が流れている
その滝は庭からあたかも遠景のように見えるその滝だった事を認識!

17CIMG3951.JPG

17CIMG3950.JPG

黄緑の桜を見に行こうと思ったが時間もかかるので諦め先を急ぐ

大山展望台に
上る途中は富士山のような綺麗な形に見えたが
展望台では横長にどんと構えた雄大な姿と雪渓がまだ残る綺麗な景観が

17SDIM5285.jpg

人形峠に
日本で初めてウラン鉱石を発見した場所

IMG_4597.png

IMG_4596.png

閉館1分前にたどり着いた
受付の女性職員は嫌な顔もせずに展示室の入館を許可してくれた

帰り道道路の右側に初めてウラン鉱色を発見した標識が立っていた

IMG_4599.png

ホテルに向かう途中の目星つけていたレストランをがカーナビがうまく誘導できず行ったり来たり
言うまでもなくカーナビのデータが古すぎるのです
スマホでやればいいんだが取り付けてあるホルダーが安定せず気が散る
ホテルは普通のホテルだが備品はビジネスホテルの方が気が利いていた


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5