SSブログ

7月21日ジヴェルニー Givernyからパリ [2012.07月フランス ドライブ]

7月21日晴れ
パリに行く前にGivernyによってモネの庭の見学。
高速を降り橋を渡り進むと村に入るところで通行止め、しかたなくUターンし川沿いに更に進み1本先の橋から村に入る、Goole Mapで事前に見ていたのでイメージは掴みやすかった。
駐車場はかなり込んでいる、成る可く木陰の下に駐車、入り口は観光客でいっぱいです。
CIMG1473.jpg
花の季節もやや過ぎ庭は余り見栄えがしない。
SDIM1769.jpgカメラ:SIGMA DP2
通りの反対側に在るお目当てのウオーター・ガーデンに行くのは地下道を潜って行く事が分かった。
SDIM1772.jpgカメラ:SIGMA DP2
モネの絵の雰囲気が何となく分かる。
SDIM1775.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1776.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1785.jpgカメラ:SIGMA DP2
5時にレンタカーを返さねばならないので近所のレストランでランチをとりジバンシーを発つ。
パリの近郊セーヌ川を渡ったのは分かったのだが首都高と同じように環状線で出口を間違える、オルリー方面に向かってしまった。
ICでユーターンしようとしたが9ユーロの投げ入れのみ、手持ちが8ユーロしか無い、グルグル迷ってA1から市内に入ったがたどり着いたら、予定より20分過ぎてしまった、ハーツのオフイスは5時を過ぎたので既に誰もいない、仕方なく車はホテルの駐車場に、又余分な出費、連絡しようにも携帯はなし、今時海外でも携帯が必要かな?土曜日でテレホンカードも売店が閉まって手に入らず、ホテルの電話では0825・・・はダメだそうでもうお手上げ、ペナルティーの延滞料を払って月曜日返すか。
なんか疲れたので近所のビュフェ式の中華で夕食、結構美味しい。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0