SSブログ

7月22日 ツールド・フランス フィニッシュ [2012.07月フランス ドライブ]

7月22日
リニューアルしたオルセーに行く。
セーヌ川の一角が人ごみで目立つ、確かに観光客は多いがそれにしても多い。
CIMG1492.jpg
館内はバカンスか観客で一杯。
以前はもっと小さなブロンズだったと思いましたが。
CIMG1489.jpg
SDIM1798.jpg
昼をオルセー館内で済まし、見晴らしの良いテラスでセーヌの方を見ると、更に人々の数が増えて行く様な感じ、隣の人に聞くとドイツ人だが『今日はツールドフランスの最終日だ、フィニッシュ』だとの事、スワ川岸に移動!!!観客の一部となる。
CIMG1493.jpg
待つ事2時間以上。
CIMG1497.jpg
隣の別のドイツ人携帯で誰かに連絡し、TVの実況を確認してもらう『後1時間位でこの辺に来るだろ、メイビー』と辛抱強く日差しに耐えていると、隣のマダムが日傘の陰に入れてくれる、スペイン語に聞こえたので、聞くとメキシコから来たとの事この旅何故か親切な“マダム”に遭遇する。
ヘリコプターが頭上に近づいてきた何か予感、モタモタしているとあっという間に選手の集団が目の前を疾風怒濤のごとく過ぎ去って行く、シャッター・チャンスを逃がした、隣人が声をかけてきた『この前を何周かするよ』。
CIMG1495.jpg
CIMG1498.jpg
CIMG1499.jpg

CIMG1500.jpg
CIMG1503.jpg
次から要領が分かってきて、身を乗り出し撮る。
CIMG1511.jpg
CIMG1519.jpg
ある時目の前に選手が近寄って来る、リタイアかな? その瞬間サポートの車がぶつかる様なスピードで乗り着けアット言う間に前輪を交換し、選手は又全力でレースに戻って行った、F1みたい、すごい!!!
CIMG1520.jpg
暑さに疲れた、今日は予定を変更しホテルに戻る。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0