SSブログ

7月12日 ゴルドのラベンダー [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月12日
ゴルド方面に
map.jpg

ホテルの近くの岸壁を削った様な道路
        CIMG2545.jpg

途中GPSがアビヨン方面を目指す
アビヨン周辺は渋滞するのでなるべく避けたかったが!
市内に入ってしまった案の定渋滞、渋滞 以前もそうだった。
やっと抜け出て
“ポルト・デ・デビル”で検索した橋に向かう
それにしにしても行き交う車の多さ、ホテルを出てからず~とです
今日が土曜日の所為かな?
田舎道を暫く走ると橋にたどり着いた
橋はひなびた処、でも駐車スペースが用意されている
トイレも有る、川遊びの出来る憩いの場の様です
SDIM3863.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3870.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

この橋に何しに来たの?と言われても困るのだが
こんな感じ!

ホテルに向かう途中
セナク修道院に寄って見る
入り道の小径を見失う
前に来たのだが、意外と記憶が当てにならない
やっと入り口を見つけた
それは修道院に向かう狭い急な坂道
一方通行になっていたので少し楽
でも駐車場に繋がる路は入り口近くに駐車する車が多くすれ違いが出来ない
処が奥の駐車場は意外に空いていた
もっと奥迄入ってみれば良いのに

以前よりラベンダーが冴えない感じ
SDIM3873.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

更に北に在る村、Mursに
今宵のホテルを目指す
村には殆どホテルは他に無いみたい、レストランも見つからない

部屋は広く居心地が良い、冷蔵庫とポット、が完備
これでバス付きなら申し分無いのだがシャワーのみ仕方ない。
       CIMG2555.jpg
CIMG2556.jpg

夕食は階下のレストランを予約しておいて良かった
周辺には何も無い

食欲が何となく湧かないので頼んだらシンプルなパスタを作ってくれた
これが意外と美味しい!
旅行中余りのスパイスの香りと熱さで食欲がわかなかったが救われた
女房はコースメニューとワイン、美味しそう!

西の空にうっすら夕焼けが明日は期待出来るか
SDIM3875.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
CIMG2554.jpg

体調を整えねば。



nice!(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 19